観劇~劇団風の子~🌞🌷【マリア幼稚園との交流あそび】
2026/06/26
この日は楽しみにしていた観劇!
毎年北海道から来ている劇団「風の子」さんのお話を楽しみにしている子どもたち🎵
今年はどんな楽しいことがあるのかな~❓🥰
会場のアピオ青森に到着・・・
他の幼稚園や保育園のお友だちもたくさん来ていて、お客さんが満員✨
ワクワクしながら、目を輝かせて見ていました👀✨
新聞紙を使って色んな物に変身したり、大きな積み木を組み合わせて一つの動物に変身したり🐎🐈
特別なおもちゃではなく、身近にある物でこんなにもストーリーが広がり、使い方は無限大!
子どもたちからは終始笑顔と、笑い声が響いていました🤩!
観劇を楽しんだ後は、せっかくなのでアピオの図書館で絵本タイムをとりましたよ📚
昼食は、姉妹園の聖マリア幼稚園にお部屋を借りて、お弁当をいただきましたよ🍙🍱♬
昨年度までアルバン幼稚園にいた、大好きな先生にも会えました💕うれしいね~🥰
午後はマリア幼稚園のお友だちとの交流あそび🌼
幼稚園の園庭で、ぶらんこや鬼ごっこ、砂場あそび等を一緒に楽しみました🤩
太鼓橋にもチャレンジ🔥高いところまで登れたよ~!
お外でたくさん遊び、あっという間にさようならの時間です💦
もっとあそびたい~😞の声もありましたが、また会おうね✋の約束をしてハイタッチ🥰
さようならのお歌も幼稚園で違うんだね~!とお互いに聞き入っていました🙏🤭
マリア幼稚園の園長先生ともハイタッチ✋!
今度はアルバン幼稚園にもあそびにきてね~~!🥰
バスが遠く見えなくなるまで見送ってくれたマリア幼稚園のみなさん💕
ありがとうございました🥰また一緒に遊びましょうね🌼
姉妹園での交流会を行うことにより、また違うコミュニティーとして交流の輪がどんどん広がり嬉しいですね🌟
交流した聖マリア幼稚園のブログも是非ご覧ください💙
↓ ↓ ↓
~おまけ~
劇団風の子さんよりプレゼントで色紙をいただきました🎵
玄関に掲載しておりますので是非ご覧くださいね🥰















































