種から育てた…
2026/06/22
ちゅうりっぷ組で、種から育てた野菜を収穫しましたよ✨
まずは先生が見本を!
土から出てきたのは、ラディッシュ
子どもたちも体験!
「なかなかぬけない💦」
「ちっちゃくて、かわいい〜😁」
「あれ…??」
大きくなったものも、
大きくなれなかったものも、
みんなが大切に育てたことには変わりありません💓✨
根っこに付いた土をキレイに洗って…✨
葉・実・根をじっくり観察して
スケッチした後に、
採れたてをいただきました😋
「おいしい!」「おかわり!!」
の声が飛び交い、野菜が苦手なお友だちも、
自分たちで育てた野菜は特別おいしかったようです☺️
他にも、野菜の苗を育てていますよ🌱
収穫を楽しみに待ちたいと思います✨

















