青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

水族館へレッツゴー🐟🦀🐡

2024/06/07

今日はみんながずっと楽しみにしていた水族館への遠足です!

お弁当、おやつ、持ってきたかな~❓

 

 

幼稚園バスとマイクロバス、2台で出発です🚌💨

 

みんなでバスごっこの歌を歌ったり、先生たちの○×クイズをしたり、バスレクも楽しみましたね😊🎵

 

ここるちゃんのお歌を歌っていたら、あっという間に浅虫水族館に到着しました!

 

 

お写真を撮ったら、イルカショーを観ましょう🐬✨

 

おりこうなイルカたちのジャンプお歌、すごかったですね!✨

子どもたちの歓声がたくさんのイルカショーでした🐬

 

その後、おひさま&ちゅうりっぷ組は、海の生き物のタッチコーナーへ🦀

ドキドキしているお友だちもいましたが、貝やヒトデ、大きいカニや小さいカニ、ヤドカリなど・・

色々な生き物と触れ合えましたね😊

 

色々な魚、陸奥湾の生き物のトンネル、ゴマアザラシ、ペンギン、オットセイ・・

たくさんの生き物を見て、興味津々の子どもたちです🐟🐧👀

 

 

オットセイのごはんタイムも見られましたね😊

 

みんなみたいに、“お返事は~い!”の練習も、上手でしたね✨

 

たまご&ひよこ組さんも、魚やイルカをたくさん見ましたね🐡🐬

 

こんなに近くまで来たよ~!😲

 

 

海の生き物になりきって、ハイ、ポーズ📸

 

お昼は、ゆ~さ浅虫に移動して、お弁当&おやつタイム🍱🍩

みんなでエレベーターに乗って、4階まで行くよ~!

 

敷物を敷いて、お弁当の準備をしましょう🍱

 

おいしいお弁当を食べたら、お楽しみの、おやつタイム🍩💗🍪

 

お友だちや先生とのお菓子交換、楽しかったね🥰

 

3階の遊び場でも遊びました😊

ボールプールや積み木やすべり台も、とっても楽しかったね💗

 

 

帰りのマイクロバスでは、海の生き物の『私は誰でしょう?』クイズをしました😊

 

たくさん遊んで眠くなってきましたね zzz・・

 

みんなで楽しい時間を過ごして、素敵な思い出がたくさんできましたね🍀

また楽しい所へお出かけしようね💗

 

お弁当やお荷物のご用意など、ありがとうございました😊

このページのトップへ