青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

きれいなお魚さんにへんし~ん

2017/09/21

 

運動会の練習があり、身体を動かすことが多かったこの頃。

ちゅうりっぷ組は実習生の先生と久しぶりの製作活動!

絵本

 

 

先生の読んでくれた絵本には

いろいろな海の仲間が登場してきました。

 

 

 

 

まず好きな色の折り紙を選びます。

ビビっときた色にすぐ決めたり、

どれにしようかな~と迷ったりしながら選びましたよ。

好きな色選び 好きな色選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びりびりびり…

どんどんちぎってちぎって~

びりびり びりびり

 

のりでぺたぺた

 

真っ白なお魚さんにぺたぺたと模様がついてきましたよ。

パズルのように隙間に合わせ丁寧に貼る子、

いろんな色を重ねながら大胆に貼ってみる子、

一色にしぼって貼る子…。

 

 

 

 

 

それぞれ自分だけのきれいなお魚さんが出来上がりました。

明日はこのお魚さん達で釣りゲームをするようです。

みんなうまく釣れるかな~?

~田中~

このページのトップへ