青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

りんご狩り、楽しかった~

2017/10/17

絵の具で、りんご狩りの絵を描いた

おひさま組さん。

りんご狩りの絵を描くりんご狩りの絵を描く2

 

1枚の大きな紙にみんなで共同製作。

りんごに手がぐーんと伸びていて、

りんごも実っていて、

たくさん見て、体験してきたことが

絵から伝わってきましたよ。

おひさま組の絵

 

ちゅうりっぷ組さんが見たりんごの木、

さまざまな形で伸び伸びした

絵が描けていました。

ちゅうりっぷ組の絵

 

ほし組さんは、実物のりんごをじっくり見ながら観察画を

描きました。

ほし組さんの絵

経験したこと、思ったことを

素直に表現している子ども達の絵、

1つ1つが素敵な作品ですね。

~葛西~

 

このページのトップへ