青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

きれいな音色だね

2017/11/06

実習生

今日からまた実習の先生が一人、

幼稚園にお勉強にきました。

今回は明の星短期大学からやってきましたよ。

 

これから一週間、子ども達といっぱい触れ合って

いっぱい吸収していってほしいですね。

 

 

 

クリスマスに向けて、ちゅうりっぷさんは

ある楽器に挑戦してみました。

大きなケースの中には…トーンチャイム!

トーンチャイム

今のほし組さんが去年ちゅうりっぷ組だった時にも頑張っていたのです。

憧れの楽器におめめがキラキラ☆

まず長さの違うもので音を聞いてみると、

「全然ちが~う!」と音の違いにびっくり。

一人一本ずつ持って、音を鳴らしてみました。

トーンチャイム

このトーンチャイム、結構重くて

子ども達は振るのも一苦労なのです。

今日は控えめな優しい音が聞こえてきましたよ。

初めての楽器の扱いに集中力も使い、

終わった後は「手が疲れた~」とさっぱりしていました。

これからの練習でどんな良い音に

変わっていくのか楽しみです♪

~田中~

このページのトップへ