青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

何に変身したのかな

2017/12/07

クラス活動ではクリスマスの練習が多い分、

子ども達にとって貴重な朝の自由遊びの時間。

今日は空き箱やトイレ廃材製作ットペーパーの芯で

廃材製作を楽しむお友達もいましたよ。

お菓子の箱から一生懸命お菓子を切り取り、

「チョコのにおいがする♡」と嬉しそう。

 

 

 

 

お兄さお兄さんの武器んたちは戦いごっこの武器作り!

剣にも銃にもなる便利な武器や

強そうなハンマーを作っていましたよ。

 

 

 

 

 

大人がすぐに捨ててしまいそうな廃材も、

子ども達にとっては何にでも変身する

宝物になるんですね。

たまひよ 長縄

たまひよさんはおめかししてスイーツパーティー、

ホールでは長縄に挑戦したり。

楽しんだ後はそれぞれ練習も頑張りました。

ダンス

楽しい時間、頑張る時間と挑むことができるのは

運動会を乗り越えた今の子ども達だからこそだなぁと感じていますよ。

~田中~

このページのトップへ