青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

体をたくさん動かしたね♪

2018/01/16

今日は、みんなでお祈りの後に、保育体操とスキップ体操をしました。

体操1

保育体操は以前から行っているので、ピアノに合わせ上手に体を動かしていた子ども達。スキップ体操は、初めて行い難しい動きを先生の動きを真似ながら行いました。右手を左膝にポンっとタッチ、今度は左手を右膝にポンっとタッチの部分練習をしました。「先生、どっちの足とタッチする?」「あれ?こっちの足?」と苦戦していた子ども達。また、片足でジャンプ!!しかし、片足ジャンプしたけど、その場にとどまっていられす、フラフラとあっちこちへと行ってしまうお友達もいましたよ。何度か行っているうちにできるようになった子も見られました。また、前屈では、「痛い!!」「前にいかない!」と足を真っ直ぐにして前屈ができない子も・・・これから、スキップ体操や柔軟体操をして、体を少しずつ柔らかくして行こうね♪

体操3体操2

工藤

このページのトップへ