青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

アンディ―先生だいすき~♪

2018/01/19

楽しみにしていたアンディー先生の英会話参観が始まりましたよ。

お母さん達も参観

 

おうちの方々を気にしながら、

子ども達はいつものように

大きな声で発表していきます。

 

 

好き?きらい?

アンディ先生 「Do you like~~~?」

子ども達 「Yes, I do!」「No, I don’t!」

 

元気よく英語で堂々と答えられる子ども達。きっと、こんなにわかるようになったんだ!とびっくりした方もいたのでは?

 

 

勝てるかな

みんなの前でも堂々と。

英語でのジャンケンも楽しみながら

英語に触れ合います。

 

 

お友達とGO!

 

アンディ先生と、お友達との会話を、本当に楽しんで活動に参加している子どもたち。

いつも使っている言葉じゃない英語を、こんなにも楽しめるのは、

アンディ―先生の作る、楽しい雰囲気のお陰でしょう♪

Hello~ 英語で会話できるかな?

英語が話せるようになること、だけでなく、

アンディ―先生と仲良くなること、他の言語にも興味を持ち親しんで楽しむこと、などなど。

この活動はたくさんの「これから」に繋がる出会いでもあるのかなと思いますよ。

新しい単語も覚えるよ

次の英会話もたのしみだね☆  ~福士~

このページのトップへ