青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

楽器遊び♪

2018/01/23

 

今日おひさま組では、タンバリンや鈴、カスタネットを

鳴らして 遊んでみました。

初めて使う楽器に興味津々の子ども達♪一つ一つ使い方や注意事項の話を静かに聞いていた子ども達です。

どの楽器にするのか、すぐ決めていた子のいれば、どれにしようか悩んでいる子もいました。

 

先生に「どの楽器にするかきまったかな?鈴をやりたい人?」「タンバリンをやりたい人?」「カスタネットやりたい人?」とそれぞれ聞かれると、

自分でやりたいものに大きな声で「はい」手を上げ返事をしてやってみたい楽器を鳴らしてみました。

ピアノに合わせてみると、「楽しいね♪」「もう一回やろう!」とアンコール。

違う楽器もやってみました。

 

 

楽器

みんなで楽器を鳴らすと、何だか楽しいね。

また、やてみましょうね♪

工藤

このページのトップへ