青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

幼稚園始まりましたよ♪

2018/04/09

春休みが終わり、今日は幼稚園の始園日です!

元気に登園してきたのは新しいほし組とちゅうりっぷ組。

新しい自分のマークを見つけ、新しいお部屋へ…

 

新靴箱

 

新しいこといっぱい!憧れのお兄さんお姉さんのお部屋に

ドキドキ、ワクワクの子ども達でした。

 

新ロッカーほし組ロッカー

 

お礼拝では早速、新ほし組はお仕事がありましたが

 

扉を開くロウソクを消す扉を閉めるお礼拝

 

今まで先輩のほし組さんをよ~く見ていたので

十字架の扉の開け閉めやロウソクを消すのも上手にできました。

 

ちゅうりっぷ組には新しいお友達も増えましたよ♪

 

新しいお友達

 

その後はお待ちかねの担任発表!

「〇〇先生でしょ!」「え~!」「やった~!!」と盛り上がる子ども達。

 

担任紹介やった~

 

それぞれのお部屋に入って先生やお友達との時間を過ごしました。

 

ちゅうりっぷ組ほし組

 

天のお父様、また一年間みんなのことを見守ってくださいね。

今年も楽しいことたくさんありますように♪

~髙田~

このページのトップへ