青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

サッカー楽しかったよ!

2018/04/23

今日は新年度初のサッカー教室!

ちゅうりっぷ組さんは初めてのサッカー、

とっても楽しみにしていたのです。

何をするんだろう?どんなふうにやるんだろう?と

ワクワクでお庭に飛び出しましたよ。

 

優しいしゅんコーチと一緒に、

最初はじゃんけんをして遊びました。

じゃんけん じゃんけん

でもただのじゃんけんではなく、コーチの出した手をよく見て

「じゃんけんぽん、ぽん!」と後出しで

勝たなくてはならなかったり、

足でじゃんけんしてみたり。

頭も身体も使ってフル回転です。

氷鬼

氷鬼もして力いっぱい走り回った後は、

サッカーボールの登場~!

ボール登場

まずはボールを放り投げてキャッチ。

ボールをキャッチ

次はちょんっと蹴って転がしたボールを、

足で押さえて止めます。

ボールをコロコロ ボールをコロコロ

難しいけれど何度も挑戦していると

「できたー!」と喜ぶ声も聞こえてきました。

一生懸命やって、成功すると嬉しいですね。

コーチとハイタッチ!

 

最後はしゅんコーチと笑顔でハイタッチ☆

次のサッカー教室も楽しみですね!

~田中~

このページのトップへ