青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

リズム♪

2018/04/26

お祈り

今日はみんなでお祈りをしました。おひさま組さんもお兄さんやお姉さんの様に頑張ってお祈りや聖歌を歌いましたよ。

聖歌『そらのとりは』や主のお祈りも上手にできるようになってきましたよ。

 

 

 

種水やり

 

その後は、リズムをしました。ピアノにリズムに合わせて歩いたり、走ったり、動物に変身して歩きました。また種からお花は咲くまでの表現遊びもしました。

 

お花お花の種に各クラスのお友達がジョーロを持って水やりをし、『おはながわらった』の曲に合わせて、種さんが徐々に成長し、きれいなお花を咲かせてくれました。ほし組さんの種さんはお寝坊さんなのかなかなか咲きませんでした。

ちゅうりっぷ組さんとおひさま組さんの中には、早咲きのお花も見られました。みんなきれいなお花が咲きましたよ。

 

ちゅうりっぷ

 

園庭の桜は散り、葉桜になっていますが、その下のちゅうりっぷは、今見頃できれいに咲いていますよ。

これから、いろんなお花が咲く時期になりましたね。園庭やお散歩先でどんなお花が咲いているか楽しみだね♪

工藤

このページのトップへ