青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

あゆみクラス始まりました

2018/05/15

今日から今年度のあゆみクラスがスタート!

2歳~3歳のお子さんとおうちの方が

幼稚園のお部屋やお庭に遊びに来てれました。

今日はお天気にも恵まれ、お外で遊ぶことができました。

 

あゆみ砂場あゆみとおひさま組

 

 

 

 

 

 

 

一番人気はお砂場♪

おうちの近くの公園にお砂場がなく、なかなか遊ぶ機会がないというお話も。

幼稚園のお庭でたくさん遊びましょう。

 

 

お外遊びの後はリニューアルした2階のお部屋で

おやつや好きな遊びを楽しみました。

 

二階でおやつ絵本つみき円柱さし

 

 

 

今日、初めて来てくれたお友達は

恥ずかしくてお母さんの後ろに隠れていた子もいましたが

だんだん慣れて幼稚園でお友達と遊べるようになるといいなぁ。

また来週もお待ちしています。

 

そして明日からは園庭で遊ぶ『みょうじょう広場』も始まります。

こちらも待っていますね!

~髙田~

 

 

このページのトップへ