青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

プールごっこ気持ちいい~

2018/06/19

プールごっこ

 

今日はとってもいいお天気のプール日和。

ということで、お部屋の中にも

明星プールができて大賑わいでした!

 

 

 

うきわをつけて飛び込み台からジャ~ンプ!

飛び込み台

シャワーだって浴びることができます。

お友達と流しっこして気持ちいい~♪

シャワー シャワー

こっちでは積み木で作った車や飛行機に乗り込み、

プール目指してしゅっぱーつ!

車に乗って 飛行機に乗って

たくさん遊んだらちょっと座ってひとやすみ…。

プールでひと休み

 

 

 

 

 

 

いつの間にか人魚さん達まで現れ始め、

一緒にプールで泳いでいましたよ。

人魚さん

こうしてみんなでプールごっこで盛り上がれるのも、暑い季節ならではですね。

 

そして今日のお昼は、ほし組さんが育ててくれた

ミニ大根のおみそ汁を食べました!

大根のおみそ汁 大根のおみそ汁

「大根やわらかくておいしい~」とにっこり。

園長先生が大きなお鍋に

いっぱい作ってくれたおみそ汁も、

みんなでおかわりしてあっという間になくなりましたよ。

大根のおみそ汁

大根のお世話をしてくれたほし組さん、

大きくしてくれたお日さまの光や神様、

おみそ汁を作ってくれた先生と、

たくさん感謝しながらいただきました。

~田中~

このページのトップへ