青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

てくてくいっぱい歩いたよ

2018/08/21

みんなで久しぶりのお散歩、

散歩

今日は大成小学校まで行ってみました。

避難時にはここまで歩いていくことになっています。

いつもお兄さんお姉さん達が

お勉強してるんだよね~と

グラウンドをのぞいてきましたよ。

大成小学校

「まだ歩ける!」と言う子ども達、

そのまま犬の公園にレッツゴー!

 

たくさん歩いてひと休み…。

ひと休み

今日の公園にはバッタがピョンピョン

いっぱいとんでいました。

おめめを凝らし、なんとか捕まえたいと一生懸命!

見事捕まえたお兄さん達です☆

バッタ捕まえた! バッタ捕まえた!バッタ捕まえた!

なんと捕まえたバッタさんが、

幼稚園で脱皮を始めてびっくり!

子ども達も先生達も興味津々で観察しましたよ。

貴重な発見が嬉しかったですね。

バッタの脱皮

~田中~

このページのトップへ