青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ほっこりするなぁ~

2018/11/20

マラカスシャカシャカあゆみクラスでは、「シャカシャカ」を作っていました♪

 

そう、マラカスのことですよ!

 

 

ほ~ら、良い音でしょ♪

すっかりみんなお気に入りでした!

 

好きなビーズを自分なりに選んでいる姿や、ドキドキしながら自分の順番を待っている姿がなんとも微笑ましいのです。

たまに、ビーズをとりすぎちゃったり、呼ばれていないのにもらいにきてしまっていたり、そんな素直な「ほしい」という姿がなんともかわいらしいなぁ。

と感じて見守っています。

洗えるよ

自分でおてても洗えるのね!感心。

ほんわかムード

大好きなおやつもみんなと一緒に「いただきます」ができるのです!

おいしいね

 

 

いちいち、ほっこりしてしまいます。

 

 

実を拾って来たの木の実をポケットに忍ばせて遊びに来てくれた子もいました!

ぬいぐるみさんごっこを一緒にしたら、たくさんお話してくれて、前より仲良くなれたかな、と思っています。(またぬいぐるみごっこしよっと!)

 

「おべんとうバス」の絵本も一緒に楽しみました☆「おべんとうって食べたことあるかな?」という園長先生の問いに、「まだそんなにちいさいのよね」、と心の中でまたまたほっこり。

これがすき! おべんとうすき!

普段は年長にいますが、こうやってあゆみクラスに遊びに行けて嬉しいなぁと思っています。

その頃ほし組さんは、たくましく遊んでいます♪

子ども達の純粋な姿を見るのも、お母さん方とお話するのも楽しみなのです。

また遊びにきてね~♪

~福士~

このページのトップへ