青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

どれにしようかなぁ・・・!?

2018/11/22

好きな遊びをそれぞれ見つけ、じっくり遊びを楽しんでいた子ども達。

遊び1

 

「〇〇玉さしやる!!」「〇〇、お箸のやりたい。」「〇〇ちゃん一緒にいろんな色の丸とか三角やろう♪」とお友達を誘ったりしていましたよ。

玉さしでは、同じ色の列を作ったり、好きな色を並べていました。

 

 

遊び2

 

ふわふわの丸をお箸と使って、何も入っていないお皿へ移し替えるが人気した。

やっているお友達を見て、「〇〇もやりたい―!!」と怒っていたお友達もいましたが、「次貸してね。」を順番を待つことが、できていましたよ。

 

 

遊び3

 

子ども達同士で、「貸して。」「いいよ。」と貸し借りが上手になってきていますよ。

丸や四角、三角のカラーボードを使って、お城やちょうちょ、犬などを作っていましたよ。

 

遊び4

 

 

お城を作っていたお友達のかわいい話し声。耳を澄まして聞いてみると、「王子様、一緒に踊りましょ♪」「私の王子様がいないわ。」などとかわいい会話でしたよ。

 

 

連日寒い日が続いていますね。咳や鼻水が出ている子が見られます。手洗いやうがいをし、よくかんで食べて、十分な睡眠を心がけましょう。

明日からの3連休、怪我や事故のないように楽しんで下さいね♪

月曜日、元気にみんなに会えるのを楽しみにしています。

このページのトップへ