青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

プレゼントの中身は・・・?

2018/12/18

クリスマス会を終えて、たっぷり遊んだ後に、みんなで礼拝をしましたよ。

ほしぐみさん

おひさまさん

ちゅうりっぷさん

 

 

 

 

 

頑張ったクリスマス会のことを思い出しながら。

 

そう言えば、サンタさんがこんな包みも持って来てくれていました!

プレゼントだ

 

がさごそ

「何かしら?」

と園長先生が代表して開けてみました。

子ども達はわくわく♪

 

 

 

 

 

ジャジャ~ン!!

パズルとすごろく

「ぞうくんのさんぽ」と「ともだちや」シリーズのパズルと、

「エルマーとりゅう」のすごろくではありませんか!

 

子ども達はにっこにこ♪

「きゃ~!エルマーだ!」

とほしぐみさんは特に大盛り上がり。

サンタさんも大喜びです。

 

 

 

一足先に、ほしぐみさんで遊ばせてもらっちゃいました♪

パズル

 

新しいパズルは、はめるのが大変ですが、両手を使ったり、お互いに助け合って、あっという間に完成していました。さすがだなぁ~~

 

すごろく

 

すごろくはチーム戦です!

「もう負ける!」とビリでぷりぷりしてみたり。

ゴールしちゃった仲間たちだけで遊び始めようとして、「応援しようよ」と声を掛けられることも。

 

 

 

負けた子達は、とっても悔しそうでしたが、最後まで頑張りました。やったね

私が最初にゴールしそうになって「ずる~い」ですって。

 

さまざまな感情を抱きながらも、最後は「楽しかった!」「またやろう!」と終えることができました☆

 

おひさまさんもちゅうりっぷさんも、遊ぼうね~!

~福士~

 

このページのトップへ