青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

2学期最後のお誕生会

2018/12/20

12月生まれのお友達のお誕生会でした。

 

教会ではとってもかっこよく

献金をお捧げする姿が立派でしたね。

献金

祝会ではおうちの人と一緒に

むぎゅーっと抱っこするダンスを踊ります。

最後はたか~く抱き上げててもらい、

見て下さいみんなのこの嬉しそうなお顔!

五段跳び 五段跳び 五段跳び

今月は先生が『おなべくん』を連れて来てくれ、

一緒に材料を選びながらいろいろな

あったかいお料理を作りましたよ。

おなべくん

 

 

 

 

 

 

 

「ぐつぐつぐつぐつ おいしくなーれ!」

魔法をかけておいしくできあがり~♪

魔法の呪文

今日はみんなで食べた本物のカレーも

あっという間に売り切れになりましたよ。

 

そして今日で2学期もおしまいの終園日です。

また来年もよろしくね、と

自分のロッカーをお掃除しました。

ロッカー掃除  ロッカー掃除

ブログも明日から冬休みに入ります。

また3学期、幼稚園で元気に会いましょうね。

~田中~

このページのトップへ