青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

雪遊び♪

2019/02/06

雪遊び4

 

今日は、おひさま組とちゅうりっぷ組で雪遊びをしました。

 

そり滑りや雪だるま作り、そりに雪を入れて運んだり、ままごと遊びなど、好きな遊びを見つけ楽しんでいた子ども達です。

雪遊び5

 

 

 

雪遊び3

 

 

 

 

「もっと、もっと!!」と雪をコロコロ転がしたり、雪だるまを作っていましたよ♪

カップに雪を入れて、アイス作りに夢中でした。

 

 

雪遊び2

みんなで楽しく遊んでいたけれど、ポツポツと雪ではなく、雨が・・・

「雨が降ってきたから、お部屋に戻るよ。」と声を掛けると、「もっと遊びたかった!!」とプンプン怒るお友達もいましたが、みんなでお片付けをしてお部屋に戻りましたよ。

今度雪遊びをするときは、お天気が良くても雨が降らないといいね♪

また、雪遊び楽しみましょう!!

~工藤~

このページのトップへ