青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

これからよろしくね✿

2019/04/05

始まりました、新学期✿

ひとつおおきいクラスになった、子ども達です。

新学期

 

新しいお部屋、新しいロッカーにドキドキして登園したことでしょう。

朝、背中をそっと押して下さったお母さん方ありがとうございました。

みんなと一緒にお椅子に座って頑張っていましたよ。

 

みんなでおいのり

 

 

新しい気持ちで

お祈りをしました。

 

 

 

 

 

そして、担任の先生たちの紹介です。

子ども達はもうなんとな~く担任が誰なのか検討がついていたようで、「そうだと思ったよ~」などと、かわいらしい反応をしてくれてほっこりしました♪

 

先生を発表

 

 

新しいお友達の紹介もしましたよ。

元気にお名前を教えてくれて、そのしっかりした姿に驚きました!

真剣に聞いています 

これからいっぱい 遊ぼうね~♪

 

初めてのクラス活動では、ちょっと緊張している子も。

とってもその気持ちわかります。慣れるまで、時間が掛かるのは、大人も一緒。

少しずつみんなの心に近づけたらいいなぁ~✿

新ほし組さん 新ちゅうりっぷさん

先生達は、新しいかわいいクラスの子どもたちとどんな遊びをしていこうかと、もう、みんなのことで頭がいっぱいです!

~福士~

このページのトップへ