青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おひさま組さんのお給食スタート!!

2019/04/15

給食1

 

今日からおひさま組さんもお給食が始まりました。

給食を楽しみにしていた子ども達♪

給食2

 

 

 

 

先生が準備するものを1つずつ、「〇〇をここに置いて・・・」とお弁当等の絵を出していると、「弁当でしょう。」「スプーンでしょう。」「知ってる!!」と答えていた子ども達です。

座るテーブルを決めて、コップを置きました。そして、自分のかばんとお椅子を持って席に着きましたよ。

 

準備準備2

いよいよ、準備の始まりです。かばんからランチョーマットを出して・・・と給食に必要なものを取り出して準備をし、分からない時は、「これは?」と先生に聞いて一緒に準備をしましたよ。「お弁当出して、おしぼりも!!」と楽しそうに準備をしていました。

 

 

食べる

 

食事

初めての給食なので、こぼしてしまったり、立ち歩いてしまう子、残してしまう子がいるのでははいかな・・・?!と思っていましたが、心配ご無用でした。

 

「おいしい―!!」「おかわり!!」とほとんどのお友達がおかわりをしていました。

 

食事3

 

食べ終わると、眠そうなお友達もいました。お昼寝は、来週から始まりますよ。

今夜もたくさん眠って、また明日元気に幼稚園に来てね♪先生達は幼稚園で待ってるよ!!

明日もたくさん遊ぼうね♪

~工藤~

このページのトップへ