青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

たくさん遊んだよ!

2019/06/24

今日は園庭から子ども達の

元気な声がたくさん聞こえていましたよ。

砂場の方ではお姉さん達がバケツやお皿に

砂と花びらを入れてケーキを作っていました!

ケーキを作ったよ!

 

ちゅうりっぷ組のお兄さん達はダンゴムシや

カミキリムシ(?)を見つけていましたよ。

「土と草をいれないと!」と、虫のお家を作ったり

「これ何の虫だろう?」と図鑑で調べているお友達もいました。

 

虫さん見つけた!

 

鉄棒に挑戦しているお兄さんもいましたよ!

鉄棒がんばるぞ!

 

たまご組のお友達もお兄さんお姉さん達と

一緒によーいドン!と走っていました。

よーいドン!

 

作ったり、走ったり、見つけたりと、たくさん遊んだ子ども達でした。

~木村~

熱が出てお休みしている子が多くなりました。

気温の変化が大きいです。一枚羽織れるものがあるといいですね。

 

 

このページのトップへ