青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

体育館に行ってきたよ!!

2019/09/11

今日は、運動会が行われる体育館で、練習をしてきましたよ。

おひさま組さんは、初めて体育館に行くので、ワクワク・ドキドキしていましたよ。

走る1

 

 

体育館の中に入り、みんなで「よーい、ドン!!」の合図で走ったり、ダンスや入場行進、体操などを行いましたよ。

 

 

 

 

体操入場行進

 

 

 

 

 

 

 

ダンス(ちゅうりっぷ)

 

 

ダンスの様子を他のクラスのお友達に見てもらい、緊張しながら踊っていた子ども達です。

 

 

 

ダンス(ちゅうりっぷ2)ダンス(おひさま)

 

 

 

 

 

 

 

 

広い体育館を走り回り、帰りのバズの中では、行きとは違い、疲れお腹が空いていたので、静かでした。

 

昨日までの暑さと違い、今日は寒く感じられますね。

急な寒暖差ですので、体調を崩さないよう、子ども達だけでなく大人も気をつけなければいけませんね。

~工藤~

このページのトップへ