青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

元気いっぱいたまひよ組!

2019/10/25

幼稚園での生活にも少しずつ慣れてきた

たまひよ組のお友達。

たまひよ組

座って見れるよ!

みんなでハロウィンの絵本を見ていました♪

 

今日はのりを使ってハロウィンの製作をしましたよ!

ノリでペッタン!

お母さん指にのりをつけて・・・ペタペタ!

のり付け楽しい!

どっちにしようかな?

りんごにしようかな?かぼちゃにしようかな?

ぺたぺた!

目はここにしよう!

ペッタン!

のりをつけて・・

みんなのお面!

色々なお顔のお面ができたね!

 

頑張った後はおいしい給食の時間。

お支度も自分で頑張っています☆

ご飯の準備!

いただきます!

いただきます!

みんなで手を合わせて「いただきます!」

 

たくさん食べた後はお昼寝の時間です。

いっぱい遊んで疲れたのかすぐに寝てしまいました♪

お昼寝♪

また来週遊ぼうね!

~木村~

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ