青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

初めての・・・

2019/11/26

階段

 

 

かばんを持って、移動をする際、「どこに行くの?」「ピクニックするの?」と興味津々の子ども達。

 

「今日はお2階で遊びますよ。」と伝えると、「やったぁ―!!」「2階に行くの♪」と喜んでいました。

 

 

初めて2階で過ごすので、ワクワクしていた子ども達。

 

階段の上り下りをちょっと緊張しながら、慎重に登っていた子ども達です。

 

階段登る

階段下りる

 

「ここは何のお部屋?」と興味津々の子ども達。

「開けてみようよ。」と声を掛けると、「えぇ!!」「怖いよー!」と恐る恐るドア開けてみました。

ドアの先を確認2

ドアの先を確認

 

 

開けてみると、「トイレじゃん!」「ティッシュあるお部屋なんだね。」とちょっとほっとしていましたよ。

ドア先確認3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階で遊ぶことがとても新鮮だった子ども達。

おもちゃを探すおもちゃを探す2

 

いつもと違う積み木や動物のブロックなど、好きなものを選んで楽しんでいましたよ。

遊び2

 

遊び3

 

 

 

 

 

 

 

2階のお部屋にブルーシートを敷いて、ピクニックごっこをしながら、おにぎりを食べましたよ。

おにぎり1おにぎり2

~工藤~

このページのトップへ