青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

待ちに待った雪遊び♪

2020/01/21

園庭

 

昨日まで、暖かく雪も少なくて、園庭の地面が見えているとこともありましたが、今朝は一面真っ白でしたね。

暖冬の為、雪が少なくて過ごしやすい日が続いていましたね。

 

 

 

でも、遂に、今日雪遊びをすることができましたよ!!

子ども達は、雪遊びができることに、『やったー!!』と大喜び♪

初めて、雪遊びの身支度をするおひさま組さんは、興味津々で静かにお話を聞いていましたよ。

1人でスキーウエア―などの準備もしましたよ。

準備①準備②

 

準備④

 

園庭では、「えーい!!」と雪を投げてみたり、寝転んでみたり、「なかなか走れない!」と雪の上を走ってみたり、思い思いに雪遊びを楽しんでいましたよ♪

雪遊び⑨雪遊び⑫

 

雪遊び①雪遊び②

 

雪遊び⑧雪遊び⑦

 

雪遊び⑩雪遊び⑩

 

雪遊び③雪遊び④

 

雪遊び⑤雪遊び⑥

今日の午後には雪が溶け始めていましたが、また雪が降り、雪遊びをできることを楽しみにしている子ども達です。

~工藤~

長靴や帽子に名前がついていないため迷子になって困っています。

全てに名前をつけて下さい。

このページのトップへ