青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ちゅうりっぷ組の参観日でした

2020/02/18

今日はちゅうりっぷ組のおうちの人が

幼稚園でのみんなの様子を

見に来てくれましたよ。

ちゅうりっぷ参観日

クラスではそれぞれ楽器を持って、

リズム遊びをしました。

今日は鈴とカスタネット、

どっちにしようかな♪

 

ピアノに合わせて、自分の選んだ楽器を

鳴らしていた子どもたち。

いいお耳だなぁ~!

リズム遊び リズム遊び

みんなでトーンチャイムの演奏もしましたよ。

練習していた『きらきら星』を

おうちの人に聞いてもらいました。

トーンチャイム

緊張と張り切る気持ちとで、

練習通りにいかないところもあったけど

一人ひとり本当によく頑張りました!

トーンチャイム

最後はおうちの人も交えて

花いちもんめをして遊びましたよ。

親子で花いちもんめ

頑張るお顔、楽しいお顔、

いろんな姿を見てもらえて嬉しかったですね。

~田中~

このページのトップへ