青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ただいま、流行中‼

2020/02/26

以前から、お兄さんは戦隊もの、お姉さんはプリキュアに変身して遊ぶことに夢中だった子ども達。

最近は、お兄さんもお姉さんのも一緒にベルトや剣・ステッキを作って、身に付けて遊ぶことを楽しんでいます。

自分のベルトを付けて遊んでいますよ♪

ディスプレイ

 

今日は、子ども達と約束していた『ブレスレット』作りをしましたよ。

絵を描いたり、シールを貼ったりと楽しんで自分のプレスレット作りを集中して作っていましたよ。

 

ブレスレット・ベルト・剣やステッキを装着キメポーズ。

園内中を探索しましたよ♪

 

たまひよのお部屋職員室

2階

 

遊んだ後は、お片付け。

明日もいっぱい遊ぼうね♪

お片付け

 

熱や咳で体調を崩し、お休みをしているお友達もいます。

手洗い・うがいだけではなく、よく食べて、よく眠り体調を崩さないように心がけていきましょう。

子どもだけではなく、大人も気を付けなければいけませんね。

~工藤~

このページのトップへ