青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みんなでお祈り

2020/04/13

今日は幼稚園のお友達と一緒に

イースターのお祈りをしました。

全園児そろってホールにあつまりましたよ。

イースターのお話を聞いて、

イースターエッグのお話も聞きました。

 

ほし組さんははじめて礼拝のお手伝いもしてくれました。

 

礼拝の後はみんなでダンス

大きい組さんがおひさま組のお友達を

ダンスに誘います。

「どうぞよろしく」

よかった。優しく誘えたみたい。

 

ピアノにあわせて一緒に歩きます。

初めてのおひさま組さんのドキドキと

誘う、大きい組さんのドキドキと

どちらもドキドキ緊張していましたね。

今日からおひさまさんのお給食も始まりました。

お椀を出すことも、お椅子を運ぶことも

みんなと一緒に体操することも

 

初めてがいっぱい。

ほし組さんだって、ほし組は初めてなんだから、

大人だってコロナは初めてなんだから、

みんな緊張してドキドキする

そんなイースターです。

~佐藤~

このページのトップへ