青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

こんな一日を過ごしています

2020/04/15

みんなで朝のお片付けをして、

それぞれのお部屋に分かれた後は…

おひさま礼拝

おひさまさん、ちゃんとお椅子に座って

お祈りしています。すご~い!

お部屋のテーブルに集まって

お祈り中のちゅうりっぷさん。

ほし礼拝

目を閉じて、静かに集中している

ほし組さんのお祈りです。

 

今日はほしさんの大好きな

花いちもんめをして遊びました~☆

花いちもんめ 花いちもんめ 花いちもんめ

ほしい人を誰にするかひそひそ相談中…。

花いちもんめ 相談中

「負けーてくやしい花いちもんめ!!」の声に

負けたくやしさや次こそは!と意気込む

気持ちが込もっているようで、

迫力に驚いた花いちもんめでした。

遊んだ後はみんなでお昼の準備!

昼食準備 昼食準備

重たいテーブルだって、力を合わせて運んでいきます。

お当番

お当番さんがテーブルに1枚ずつ

チラシを配ってくれますよ。

落としちゃったものはここにのせてね~

いただきます

広いホールでいただきます!

お友達と過ごしていると、

楽しくてあっという間の一日ですね。

~田中~

※昼食をとるときに対面して食べないようにと県から指導が来ており、こんな形でみんな離れて食べています。

おひさま組さんもこんな風に食べていますよ。

 

このページのトップへ