青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ねぷた見学

2020/05/26

平川市の世界一のねぷたを見学してきました!

ねぷた製作に向けて、見てお勉強です!!

 

大きいですね~

ねぷた

 

ねぷたの周りをぐるっと回って

見送り絵も見てみました。

送り絵

 

飾ってあったねぷたの写真もたくさん見たよ

あっ!

 

 

間近で見るとおめめも大きいね!

みんな真剣な表情です

 

見学した後は公園でたくさん遊んできました。

広い公園、走りたくなりますね

石にだって上っちゃいます。

 

虫、発見!!

アスレチックでも遊んだよ

 

お天気も良かったので、

おにぎりもおやつも公園で食べてきました。

「ピクニックみたい」と大喜びでしたよ。

おにぎり

 

 

 

 

 

こうして少しずつお出かけできるようになって、

みんなの笑顔もほし組さんでの思い出も

増えていくといいですね♪

 

ねぷた作り、楽しみだね。

~葛西~

このページのトップへ