青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ちゅうりっぷ組の番だぞ~♪

2020/08/25

お服を脱いで楽しそうなお兄さん達。

準備

 

そうです、今日はちゅうりっぷ組がお外へ行く番です!

 

遊ぶ前に昨日お花が咲いたヒマワリを見てみると…

ヒマワリ

こんなに大きくなりました!

春に蒔いた種はとっても小さかったのに、みんなで水やりすると

自分よりも大きくなっちゃいました!

 

観察したらお砂場へGO!

砂や水を容器に入れてお料理したり

砂遊び水汲み

砂を掘って水を流したり。

砂堀①砂堀②水流し

どこを掘ったら川が流れると思う?

考えながら掘ってみると池まで水が流れました~♪

池に入ると冷たくてきもちいい~!

きもちいいな~①きもちいいな~②きもちいいな~③

暑い日は水遊びが楽しいね!

 

2学期最初のあゆみクラスは体操教室でした。

あゆみクラス体操教室体操楽しい

おうちの方と一緒に楽しく遊んでいましたよ♪

これからはお部屋の中でも遊びましょうね。

~髙田~

 

このページのトップへ