青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

何を作るのかな?

2020/09/04

 

朝から外は大雨☔

今日は実習の先生と一緒に製作をして

幼稚園の中で楽しく過ごしましたよ。

 

ほし組さんは、昨日から牛乳パックを使って

製作していました。

この間の流しトマトに続く牛乳パック製作!

今回は何ができるんのかな~?

 

はさみで切ったり、

段ボールを丸めたり、

すずらんテープも使って、

『ポックリ』を作りました!

 

さぁポックリに乗って遊んでみよう!!

遊んでいくうちに、上手に乗りこなしている子もいましたよ。

 

おひさま組さんは、何を作るんだろう?

クレヨンでお顔を描いて、

 

シールを貼って、

ひよこ組のお友達も一緒に作ってみたよ。

すきな所にペタッと貼って、

お魚さんが泳いでる~♪

たこさん、いかさん、くらげさんもいて

楽しそうに泳いでますね。

水族館の出来上がり🐟

 

子ども達みんな楽しそうに遊んでいました♪

実習の先生、ありがとう。

 

~葛西~

 

このページのトップへ