青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ほし組さんのお楽しみ💛

2021/01/27

今日はほしさんがロマントピアでの

そり遊びを予定していましたが、

お天気はあいにくの雨…☔

そり遊びは日を改めて行くことにして、

今日は幼稚園で楽しく過ごしましたよ。

「すぐりっこまわれ、1・2・3!」と

毎日恒例のずぐり大会。

うまく回せる人が増えてきたぞ~

冬休み明けで久しぶりだった大縄跳び。

一人ずつ順番に入っていくことにもチャレンジ🌟

みんな跳び方が上手になっててびっくりです!

 

たくさん体を動かしていたら、お腹もぺこぺこ。

今日のお昼はほし組さんの特別メニューです。

みんながお楽しみにしていたラーメン!🍜

今年はコロナ対策のためにロマントピアではなく

幼稚園でラーメンを食べることにしましたよ。

あっという間にスープまで完食していました!

もう一つのお楽しみ、駄菓子屋さんも

なんと幼稚園にオープン♪

大喜びのこの表情~😊

お金をしっかり握りしめ、30円分のおやつを

思い思いにお買い物してみましたよ。

 

おいしいお買い物ができて嬉しかったですね。

今度はいいお天気でそり遊びが

できますように~!

~田中~

 

このページのトップへ