青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

こいのぼりを作ったよ

2021/04/20

今日のほしさんはお部屋でお製作。

屋根よ~り~ た~か~い♪ と

こいのぼりを作りましたよ。

 

まずは好きな色の丸い折り紙を選んで、

自分で折り目をつけたらはさみで半分こに。

真剣なお顔です!

トイレットペーパーの芯にうろこを

ぺたぺた貼っていきましたよ。

丸い方の向きに気をつけてっと…

だんだん重なってきれいになってきた!

おめめをつけたらお父さんこいのぼりの完成~★

うろこの組み合わせ方がそれぞれ違って素敵ですね。

今度はお母さんこいのぼりも作ろうね!

 

頑張った後はお外に飛び出して遊びましたよ。

こちらは逆上がりに挑戦中!

じゃんけんで色鬼の鬼きーまった!

いっぱい遊んでさっぱりしたね。

~田中~

このページのトップへ