青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ちゅうりっぷ探検隊!

2021/05/12

ちゅうりっぷ組はバスに乗ってりんご公園に遊びに行って来ましたよ!

ぽかぽかのいいお天気で子ども達もルンルン♪

 

どんどん歩き続けていくと・・・

歌が聞こえる!どこから聞こえているのかな~

 

「ここからだ!!」と近づいてみていましたよ

 

岩木山もとってもきれいに見えました✨

 

さらに歩き進めると、茅葺屋根のお家を発見!

みんなのお家とは少し違っていたね

 

さらにさらに奥へ行くと川がありました

水が流れていてなんだか少し涼しく感じたね

 

坂道も足に力を入れて頑張って歩いていましたよ

 

丘の上から「ヤッホーー!!」

 

下りる時も慎重にね!

 

たくさん歩いた後は水分補給&遊びタイム♪

 

いっぱい探検してたくさん遊んで楽しかったね♬

またお出かけ行こうね😊

~木村~

このページのトップへ