青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ほし組お泊り会1日目

2021/07/03

ついにワクワクドキドキのお泊り会!

みんな元気にそろって迎えることができました。

まずはみんなで礼拝

『ほし組さんみんなで楽しめますように、最後までお守りください。』

礼拝

さあ、いよいよお泊り会が始まりましたよ。

すると開始早々、先生から指令が。

『夕飯のカレーの材料が足りません。グループごとにひき肉、人参、じゃがいもを買ってきてください!』

各グループの代表がくじ引きをして買ってくる物をきめました。

くじ引き

ひき肉300g、人参2本、じゃがいも2こ

話し合い

肉屋さん、八百屋さんへそれぞれ出発し、材料を買ってくることができましたよ。

お買い物①

お買い物②

園長先生の指令をクリアし、ようやく弥生いこいの広場へ出発!

弥生いこいの広場①

グループで相談し、地図を見ながら、回る順番を決めていますよ。

弥生いこいの広場②

指定された動物を見つけると、先生からシールがもらえます。

弥生いこいの広場③弥生いこいの広場④弥生いこいの広場⑤

ふう~お茶休憩

弥生いこいの広場⑥弥生いこいの広場⑦

ちょうどおサルさんのモグモグタイムも見ることができましたよ。

弥生いこいの広場⑧

ポニーさん、近くまで来てくれた~

弥生いこいの広場⑨

弥生いこいの広場⑩

ポニーたちがお家に帰る場面にも遭遇

『わあ~速いね~』

弥生いこいの広場⑪

動物さんたちをたっぷり見てこの笑顔☺

弥生いこいの広場⑫

弥生いこいの広場⑭

弥生いこいの広場⑮

動物広場でのミッションをクリアし、園長先生からご褒美のおやつをもらい

『ああ美味しい』とこの笑顔♡

弥生いこいの広場⑱

おやつタイム

おやつタイム②

おやつタイム

いろいろ見て、走り回って、楽しかったね。

~真弓~

夜ご飯のスペシャルカレーください🍛

カレーください② カレーください

「カレー、美味しいなぁ~

おいしい  美味しい② カレーあーん

「あぁ‼星の形だ‼」

人参が星やお花などの形で、発見すると喜んでいました☺

何入っているの?

どれにしようかなぁ・・・

どれにしようかあ

大きなお口で、パクッ🍉

甘くて、美味しい~♪

スイカ美味しい 美味しい② スイカ、アムッ

~工藤~

おなかがいっぱいになった後はキャンドルサービスの時間🕯

綺麗なろうそくの明かりに包まれながらお祈りしましたよ

みんなが楽しみにしていた明星ねぷたにも明かりがつきましたよ!

ねぷたを見ながら歌を歌ったり、お友達とダンス♪

ミンミン音頭も踊りましたよ

~木村~

夜もまだまだお楽しみは続きます!

暗くなったホールのねぷたさんの元へ、

花火を取りに行くミッションに挑戦!

廊下に隠れたおばけさんは

懐中電灯ビームを当ててやっつけろ~

ちょっぴりこわくてドキドキしたけど、

無事に全員花火をゲットしてミッション大成功!

思いっきり楽しみました♪

あっという間におやすみの時間。

仲間と一緒に楽しく過ごした1日、

明日の朝も楽しみですね!

~田中~

このページのトップへ