青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ささのはさらさら🎋

2021/07/07

今日はみんなで七夕集会!

先生達が見せてくれた七夕物語のパネルシアター、

とっても集中して見ていましたね。

それぞれ作っていた笹飾りもご紹介。

おひさま組はかわいい七夕リースです。

揺れると鈴がチリンと鳴りますよ♪

お着物はいっぱいちぎって貼りました。

ちゅうりっぷ組の飾りはキラキラ~

織姫さんと彦星さんは、

トイレットペーパーの芯でくるっと作りましたよ。

ほし組の飾りはまさに『ほし』型☆

着物のお袖は細かい切り紙です。

それぞれ思い思いの飾りも作って下げました。

たまひよさんもお顔を描いて作ってみました!

レースペーパーの着物が素敵ですね。

みんなが作った織姫・彦星さんと一緒に

♪ささのは さらさら~♬とお歌も歌いましたよ。

おうちでも飾ってみてくださいね~🌟

~田中~

このページのトップへ