青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

明星夏祭りだ~!

2021/07/16

お店屋さんの準備をしながら、

お祭りを楽しみにしてきたみんな。

ついにお祭りの始まりです!

 

「いらっしゃいませ~!!」

さっそくおひさまさんがお買い物にやってきましたよ。

「どれがいいですか~?」

「これください」「はい、どうぞ」

くじびき何が当たるかな~?

たまひよさんもお買い物に挑戦。

お金もちゃんと払ってみたね。

ちゅうりっぷさんとほしさんも

お客さんになってお店を回りましたよ♪

買ったものを食べながらひとやすみ。

ボールを入れられたら景品ゲットのゲームコーナー、

よくねらってねらって~

ちゅうりっぷ組が協力して作った

巨大迷路も大人気!

こんなところに入ってみたり…

迷路の中でももぐもぐしちゃいます。

「今日は最高の日だ~!」と楽しさでいっぱい!

給食もお祭りメニューで喜んで食べましたよ。

お祭りの締めくくりはお庭でねぷた運行です。

今日は太鼓と笛のお囃子に合わせて「ヤーヤドー!」

ねぷたをぐるっと囲んでミンミン音頭も踊りました。

また来週お祭りごっこもして遊ぼうね♪

 

~田中~

このページのトップへ