青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

誕生会&幼児祝福式✠

2021/11/11

昇天教会での誕生礼拝

オルガンの音が響きます

 

ひとつ大きくなったお友達

司祭様に祝福をしていただきました

おうちの方からのうれしいメッセージ

お友達からのうれしいプレゼント

 

楽しいお誕生日会でしたね

お誕生日おめでとう!

 

 

今日はもう一つお祝いがありました

教会の七五三「幼児祝福式」です

ひとりひとり司祭様に祝福していただきました

式の後、全員で集合写真を撮りました

後日お渡しするので楽しみにしてくださいね。

過去の写真と見比べてみんな大きくなったなーと

しみじみ思っています。

 

 

 

幼稚園からは祝福のスプーンのプレゼントがありました

お兄さんお姉さんがいると

何本もあるご家庭もあるでしょうね

また一つ幸せのスプーンが増えました

スプーンに刻まれた「2匹の魚と5つのパン」のおはなしを

お家の人にもしてあげてね

大きくなったみなさんおめでとうございます。

~佐藤~

 

 

このページのトップへ