青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

🌞秋を見つける散歩🍂

2021/11/19

朝は雨模様でしたが

だんだんといい天気

お散歩に行きたいね🌞

さあ、しゅぱーつ!

こんなところに木の実が!

ここにも!

メタセコイヤの実はみんなで拾ってきましたよ

郵便局で切手を買う先生を優しく見守ったり

市場でおやつ用に大学芋を買ったり

秋の日のお散歩を満喫しました

歩くのが上手になってきたおひさま組さんです

 

🍂 🍂  🍂 🍂  🍂 🍂

お友達がなにやらうろうろしています

きいてみると…

「いもむし」になって

遊んでいるみたい

あちこちの遊びを観察して楽しそうです

最後には「いもむし」のアイテムを

大事そうにロッカーにしまって

また来週遊びましょう

 

うろうろしているだけに見えて

そこには楽しい世界がありました

おひさま組の小さな世界の紹介でした

~佐藤~

 

 

 

このページのトップへ