青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

雪がチラチラ

2021/11/26

雪もチラチラと降りだし、寒い一日でしたね。

お外の柿もだんだんと干し柿に変身‼

 

さて、幼稚園の中では…

ギター、鈴、ドラムでの演奏会😊

 

ちゅうりっぷ組のお姉さんはお歌の練習🎵

 

何を作るのか作戦会議中‼

カメラを向けていると、逆にカメラで撮られ・・・

お互いに撮り合いっこ😊

 

ちゅうりっぷ組さんとおひさま組さんは

一緒にクリスマス会に向けての練習をしました。

みんなでお祈りをして

 

今日はかわいいお客さんが来てくれました😊

お客さんが来てくれたのでちょっぴり緊張していた

お兄さん・お姉さん。

 

ステージに置いた焚き火。

自然と羊飼いさん達は焚き火で温まっていましたよ♪

 

動物さんに変身したおひさま組さんは、

呼ばれるまでお家でかくれんぼ。

とっても上手に隠れていました♪

 

段々と寒い日が続きそうですね。

手洗い・うがいだけではなく、

よく食べ、たくさん眠り、

体調を崩さないように気を付けましょうね。

 

~工藤~

このページのトップへ