青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

雪遊びだいすき!

2022/01/19

雪遊びがしたくてうずうずしていた子ども達。

今日はほし組が

ふわふわの雪が積もったお庭へとび出しました!

あちこちでごろんとした雪玉ができ始めましたよ。

重くてなかなか転がらなくなってきたら

お友達と一緒にごろごろごろ

雪だるまの完成だ~!

最後の大玉はみんなで力を合わせて持ち上げます!

「ぐらぐらしてる!」

「雪で固めないと!」

大きな雪だるまがたくさんできあがって、

たっぷり雪遊びを楽しみました☆

 

午後は自分のずぐりに色や模様をつけましたよ。

回ったら色がこんなふうに見えるんだね~

さっそくみんなでずぐり大会!

自分だけの素敵なずぐりになりました。

これからいっぱい遊んでいこうね♪

~田中~

今日はみょうじょう広場の室内バージョンもありました

1歳のお友達が幼稚園で遊びましたよ

お母さんたちもおしゃべりできて楽しかったですね

このページのトップへ