青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

避難訓練🔥

2022/02/21

今日は火事の避難訓練

みんな静かに集まって先生のお話しを聞いていました

ストーブやろうそくに注意しましょう

マッチやライターは子どもだけでさわらない と

お約束しましたよ

お家でもそれぞれに約束事を確認してみてください

 

みんなでトンネル遊びもしました

みんなの足トンネルを通り抜けます

手も足も使って腹ばいになって進むのは結構大変

普段使っていない筋肉をたくさん使ったね

おひさま組はおひな様作りの続きです

小さなお花をのりを使って貼りました

「腕まくりもしたほうがいいよね」「そうだね」

「のりはすこしだけでいいんだよ」

「バッテンのところにははらないよ」

みんな集中しています

「できなーい」という子はいませんでしたよ

 

たまひよさんも作っていましたよ

 

午後になるとホールにおひな様が飾られました

もうすぐひなまつり と言うのに

今日の吹雪はすごかったですね

明日はどうなるでしょうね

~佐藤~

 

 

 

このページのトップへ