青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ほし組さんの久渡寺探検

2022/04/26

今日のほしさんはバスに乗っておでかけです。

到着したのは久渡寺。

なが~い階段を上まで上るぞ~!

力強い足取りでずんずん上っていきます!

ようやくてっぺん!

がんばれがんばれ~

お堂でちょっぴりひとやすみ。

お池をのぞきこんで何かを発見!

ちょろちょろ泳いでいるサンショウウオさんと、

ぶるぶるのたまごを見つけましたよ。

お池のそばではかえるの鳴き声も聞こえたよ

上ってきた階段を今度はまた下りていきます。

よいしょ、よいしょ、気をつけて

山ではまだ桜が見ごろでした

おやつを食べてお花見気分🌸

あちこち探検して、思いっきり遊びましたよ!

 

おたまじゃくしがいっぱい!

まだまだ元気に上まで競走

みんなで「ヤッホー!!」

 

幼稚園に帰ってから図鑑でも見てみました。

みんなでお世話して大きくなったら

また返しに行きましょうね。

たっぷり遊んで、見つけて感じて、

発見いっぱいのおでかけでしたよ。

今日は早めにゆっくり休んで下さいね

~田中~

このページのトップへ