青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

五重塔までレッツゴー!

2022/05/11

今日ほし組さんとちゅうりっぷ組さんは五重塔まで歩いて行ってきましたよ!

 

教会を通り過ぎ、川沿いの道を進む子ども達

途中でお魚やカモさんも見つけましたよ

 

どんどん歩いていくと・・・

 

到着!

階段もよいしょよいしょと登っていきます

 

水分補修も忘れずに♪

 

五重塔を見上げたり、

 

大きな鐘の中ものぞきこんで見たり、いろいろ探索してきましたよ

「あっ!うさぎ見つけた!」

 

いっぱい探索した後は休憩タイム♡

 

帰りも歩いてきましたよ

 

ほし組さんもちゅうりっぷ組さんも頑張ったね!

~木村~

 

このページのトップへ