青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みんなでお片付け

2022/06/29

保育室いっぱいにちらかった積み木やブロック

どうやらお片付けのベルが鳴ってみんな

ホールに集まっているようです

 

ほら、お片付けが始まりました

大きい積み木は大変です

大きい組さんがお手本です

小さい子も頑張って運んでいますね

 

 

ブロックは一度バラバラに戻して片づけることになっています

みんなで力を合わせると

すっきりきれいになりました!

幼稚園では何度もお片付けをする場面があります

お家ではお片付けをしないあの子もこの子も

幼稚園では頑張っていますよ

今できない子も、大きい子に教えてもらったり、

やってもらったことをよく覚えているのです。

今できなくても大丈夫、

だんだんできるようになるのです。

 

 

さて、今日はすごい雨!!

その雨の中みょうじょう広場に小さなお友達が遊びに来ましたよ

お母さんと一緒に幼稚園で遊んで楽しかったね

次回は7月6日です

お天気になるといいですね

~佐藤~

このページのトップへ