青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

一学期もあと一日

2022/07/19

よいしょよいしょと運んできたのは

夏祭りで楽しんだ水族館迷路🐟

 

子ども達がささっと設置して、楽しんでいました。

 

「これ、僕が描いた絵!」

 

窓を開けると…😊

 

ここにもお魚がいる!

 

ミンミン音頭も踊って、祭りの余韻を味わいました。

何回も踊っていても「もう一回!」とアンコールが来るほど子どもたちのお気に入りです♬

 

 

 

4月から比べると朝のお仕度も自分で進められるようになってきたおひさま組さん。

 

おひさま組は進級・入園してから毎日の活動の中でだんだんとお返事の声も出てきていましたが

今日はお友達の前で、お休み中に楽しかったことをお話しすることにもチャレンジ!

「ブランコに乗ったよ」「お父さんと遊んだ」「プールに入ったの」

ちょっとドキドキしながらもお話していました。頑張ったね!

 

 

今日はあゆみクラスとみょうじょう広場が合体した

「あゆみ広場」もありました。

 

小さな夏祭りごっこも楽しみ、景品をゲットしていましたよ♡

 

 

ほし組は学期の締めくくりに雑巾をもって拭き拭き…

 

ロッカーさん、床さん、毎日ありがとうございました!

~髙田~

このページのトップへ